大空と大地の日本わくわく新生活、お知らせできるかなっ?!


by waQwaQfromF2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テスト

できる?
[PR]
# by waQwaQfromF2010 | 2011-01-09 11:02 | いつでもどこでも
e0200506_1561156.jpg

e0200506_1564662.jpg

2010年の大晦日の写真でございます。

南国宮崎でも 「雪」 子ども達、大喜びでありました。





一夜明けて、熊本への移動を考えていたのですが、高速道路は閉ざされており…
もうしばらく、こちらでゆっくりさせてもらうことに。

2011年の始まりは、実家側の神社への初詣で始まりました。紅白を見て、そのままの勢いでテクテクと。深深と冷える夜の闇の中、神社への道のり、空をあおぐと、星がものすごくくっきり見られて、きれいでした。おみくじは、大地が大吉、私は末吉。とにもかくにも、良いこといっぱいの2011年になると嬉しいです。

その後は、ゆったり寝正月?!という感じで過ぎております。果たして果たして、これからの一年、何が起こりますでしょうねぇ。。。初詣と、初日の出、言い間違う大地の姿に、「ああ、彼には日本での生活より海外生活が長くなってしまっていたのだなぁ…」としみじみしたり。

とにもかくにも、大地にとっては、記憶に残る初めての、日本のお正月、私にとっても何年ぶり?!となる、日本でのお正月 になっております。

大海はドバイでどんなお正月?
[PR]
# by waQwaQfromF2010 | 2011-01-01 23:59 | 日本ちゃちゃちゃ
久々にまたあるドラマに嵌ってしまいました。しかも、二年も前のものですが。。。「兄やん!」と呼ばれているのだと思っていたら、「安仁屋ん!」だったのですね。。。

5人じゃなくて、9人で試合をやるスポーツのドラマです。ベタベタの人情ものですが、熱血教師がなんかイイ!とってもイイ!大地もこんな熱い先生にいつか出会えるとイイねと思います。

韓ドラは、嵌ると泥沼ではないかと思い、今はチョット距離を置いていますが…、いかん、いかん、日本も次から次に面白いドラマがあるから、テレビ鑑賞はほどほどにせねばです。Veoh、日本だと、見ることができるので、また復活させてしまったけど、今後大丈夫だろうか…私。

でも、 御子柴クン役の小出恵介さんが、気になる~~~~っ。

******

もう一つ。

NHKのある番組をたまたま見て、遅ればせながら、『武士の家計簿』の著者:磯田道史さんが、とぉっても、とおっても気になってます。さっそく、新書買ってしまった。面白い!映画もあるな…。

年賀状書くとか、大掃除とか、クリスマスに向けての準備とか、年の瀬に向けて、やらなきゃなきゃいけないこといっぱいあるはずなのに、大きく脱線している私って。。。
[PR]
# by waQwaQfromF2010 | 2010-12-17 01:39 | 日本ちゃちゃちゃ